ロナウドの腹筋に惚れた

クリスティアーノ・ロナウドみたいな腹筋になりたい

ロナウドの腹筋・筋肉美はsixpad(シックスパッド)で作られた??

サッカー選手として子ども達から絶大な人気を誇るクリスティアーノ・ロナウドですが、その美しい筋肉から世の女性からも絶大な人気を得ています。
そんなクリスティアーノ・ロナウドの筋肉美はどうやって作られているのかをご紹介したいと思います。
クリスティアーノ・ロナウドは上半身・下半身別々のメニューで鍛えています。
上半身は、ベンチプレス100キロ・アームカール30キロ・ショルダープレス70キロなどで鍛えることで腕や肩、背中を強化しています。
その他に腹筋を3000回するなどすることであの美しいシックスパックを実現させているのです。
サッカー選手と言えば走ること・蹴ることが重要となってきます。クリスティアーノ・ロナウドは、レッグプレス200キロ・デットリフト200キロで脚の強化をしています。
この重さは陸上部の人でもキツイ重量ですし、日本のサッカー選手がそこまでできるかと言えば厳しいでしょう。
クリスティアーノ・ロナウドは筋トレだけではなく、その体を維持するために食生活でも気をつかっています。
朝食は果物にパン程度の軽いもので、昼食や夕食は筋肉を強化するためにタンパク質多めな食生活にしています。
タンパク質だけではなく豆類や野菜を摂ることで、体にとってバランスのいい食生活を送っています。
ここまで管理されているというのは、さすがポルトガルを代表する選手ですね。
マンチェスターレアルマドリードなど有名なクラブチームが欲しがるのも分かります。

決してsixpad(シックスパッド)だけで出来ているからだではありません。

<参考サイト>

ロナウドの腹筋トレーニングについて

SIXPAD(シックスパッド)についての解説記事