ロナウドの腹筋に惚れた

クリスティアーノ・ロナウドみたいな腹筋になりたい

クリスティアーノ・ロナウド選手の長所と短所

クリスティアーノ・ロナウド選手の長所と言えば、まずはスピードです。ボールをもってのスピードがとにかく速いの一言です。それにプラスして、華麗なドリブルがあります。ドリブルでフェイントをして抜き去って、弾丸シュートを放ちます。もちろんそれだけではありません。
驚異のジャンプ力を持って、ヘディングを決めます。他には最近はありませんが、無回転フリーキックなど、フリーキックを決めるのも得意だと言って良いでしょう。さらに視野が広くて、判断力も早く、味方に華麗なパスを送るのも得意です。怪我が少ないため、得点をガンガン決める印象が強いです。
攻撃に関しては、穴がないと言って良いです。
攻撃面のクリスティアーノ・ロナウド選手は、メッシと違って筋肉質で上背があるため、まるで戦車がフェラーリのエンジンを背負って走っているように見えます。
では、欠点のない完璧な選手でしょうか?

もちろん、あります。年々改善されていますが、それは守備とチームメイトを活かす部分です。
現チームレアルマドリードモウリーニョ監督時代、守備に関しては免除されていたときがありました。攻撃で貢献すれば良いという思いが強いのか、もう少し守備の意識を持った方が良いと思うことがあります。
あとは、チームメイトを活かすという部分です。現チームレアルマドリードでは、ロナウド選手以外に2人の点取り屋がいます。彼らがシュートを決めると素直に喜ばなかったり、チームは勝っているのに「なぜパスを俺によこさないのか」と怒ることもありました。
クリスティアーノ・ロナウド選手は、少しエゴイストで自己中心的な部分が見受けられます。チームの勝利のため自分を犠牲にして、時にはチームメイトを活かした方が良いと思います。
逆に言えば、それだけ得点にこだわっているとも言えますね。