ロナウドの腹筋に惚れた

クリスティアーノ・ロナウドみたいな腹筋になりたい

何かを持っている男、それがクリスティアーノ・ロナウドです。

クリスティアーノ・ロナウドは現代最高のサッカー選手の1人です。
彼と比肩できる選手がいるとしたら、それはバルセロナリオネル・メッシくらいでしょう。
実際、この10年は彼ら2人の独壇場です。
驚くべきことに、2008年以降バロンドールはこの2人しか受賞していません。
これは今までのサッカーの歴史上、なかったことです。

このクリスティアーノ・ロナウドは、銀河系軍団といわれ、
いまでも世界最強レベルのチームであるレアル・マドリードの王様です。
スーパースターの集う、(というかスーパースター以外は簡単に追い出されてしまう)
レアル・マドリードで誰もがナンバーワンと認める男、それが彼です。

彼の凄さはただ点が取れる、シュートやアシストが多い、それだけではありません。
彼は何かを「持っている」のです。
例えば2016年欧州CL、ヴォルフスブルクを相手にした試合で、彼は魔法を見せました。
前の試合でレアル・マドリードヴォルフスブルクを相手に0対2で負けたので、
ここで3点差をつけて勝たなければ、最も重要な戦いといわれる欧州CL敗退が確定する、
そんな状況で、彼は3回敵のゴールにボールを叩き込んで(つまりハットトリックをして)
勝ったのです。

3点取らなければ勝てない状況で、3-0で、その3点全てのゴールを彼が決めて、
レアル・マドリードが勝ったのです。
その勝利は、クリスティアーノ・ロナウドのおかげとしか言いようがありません。
これはもう漫画の世界です。
そんなサッカー漫画の主人公のようなことを、彼はやってのけたのです。
これはもう、凄いとか一流の能力があるとかそういう次元ではなく、
物語の主人公のような力を持っているとしか思えません。

本物の英雄になるのに必要な何かを持っている男、それがクリスティアーノ・ロナウドなのです。