ロナウドの腹筋に惚れた

クリスティアーノ・ロナウドみたいな腹筋になりたい

努力の鬼のクリスティアーノ・ロナウド選手

クリスティアーノ・ロナウド選手と言えば、イケメン、大金持ち、並外れた身体能力など、羨望の的で才能の塊のようなことを言われることが多いです。
実は、それ以外にも顔があります。それは、「努力の鬼」という部分です。

クリスティアーノ・ロナウド選手が依然所属していた名門「マンチェスター・ユナイテッド」でかつて監督をしていたファーガソン氏はこのように言っています。
「あれほどの努力をした選手は知らない」

さらに以下のようなエピソードがあります。

ロナウド選手がマンチェスター・ユナイテッドに入門間もない頃、日々トレーニングに励んでいました。彼だけは、通常のトレーニングが終わった後で、フィジカルトレーナーの意見を無視して、一人で尋常でないくらいの筋トレをしていたそうです。それで、あの驚くほどの筋力がついたのでしょう。実際、マンチェスター・ユナイテッドに入団間もない頃と大活躍していた頃の彼の体格を見ると一目瞭然です。その中でも特に凄いのが背筋です。

背筋力が並外れているためでしょう、試合中もピンと背筋が伸びています。姿勢が良いため、広範囲で見ることが出来て、どこにシュートを決めれば良いのかなどの判断力にも繋がっていると思います。また、背筋力からくるジャンプ力、シュート力など、あるゆるところに結び付いているでしょう。すなわち、彼の並外れた努力があれだけの得点につながっているのです。

ロナウド選手を知る名選手デコは、「数多くのサッカー選手を見てきたが、あれだけ努力をする選手を知らない。私には無理だ」とはっきりと言っています。本人は否定していますが、彼が日々3000回腹筋をしているという噂があります。

 

ロナウドの腹筋トレについて言及しているサイトも多いです。そのような噂が出るのも彼がそれほどの努力家だからではないでしょうか。